はいじの感想ノート

語彙力少なめの雑多なレビューブログ

最近読んだオススメBL漫画

萌えを求めて三万里。悶える物を探し歩いて彷徨って。

気になる表紙があれば手に取って、タイトルに惹かれればカゴに入れ、帯の文句に誘われレジへGO。どんどん薄くなっていく財布の中身と比例して充実していく我が心。

本棚などに本が詰め込めなくなって私の部屋はグチャグチャだけど、私は幸せを感じているから良いのさ。「部屋が綺麗な人は心も綺麗。」とかっていう言葉があるけど、私の心はもう腐っているから、綺麗にしたところで取り返しがつかないのじゃ......

そんな私がここ最近読んだ萌えるBL本を次々紹介していくぜ!

今回は青春&純愛&爽やかをテーマにお届けします。今回紹介する漫画はあんまりエロくないYO。エロいのはまたの機会に書く。

 

本当はこのブログにBL漫画を紹介するつもりはなかったんだけどね。誰かに萌えを伝えたいから書くよ!!!BL苦手な人はブラウザバックヨロピコ!!!!

 

あわいろ絵巻

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51qnnHbyFDL._SX357_BO1,204,203,200_.jpg

お話としては、妖怪退治を生業としている無表情男子(画像右)と昔助けられた縁で一緒に妖怪退治についていくワンコ系男子(画像左)のほのぼのラブコメ

舞台がチャイナで、雰囲気だけ中国みたいな感じの舞台なのだが、別に歴史に則っていなくても、これくらいのゆるさが好きなんじゃ〜〜〜こういうなんちゃってチャイナの雰囲気が好きだけど、こういう系のBLって少ないからこの漫画は好きなんじゃ〜〜〜

あと絵が可愛い。

f:id:umitsukahaiji:20190209011328j:plain

そもそも、無表情タラシx猪突猛進ワンワンの組み合わせが最高に好きなので、この漫画最高にsukiです。

ほぼエロがないから、親の前でも読める逸品だよ!!!健全可愛い萌えです。

 

ヒルくんはソレを知らない

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51BlLt8hmTL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

地味なデブだった主人公(画像右)がイケメン整形外科医(画像左)の熱い指導により痩せて美しい見た目を手に入れる「みにくいアヒルの子」的物語。

物語は街に愛されている銭湯で、おばあちゃんが亡くなったから代わりに番頭をすることとなった高校生が、お客さんとしてきたイケメンをガン見してたら「デブ」って言われたところから始まる。

主人公はちゃんと自分と向き合って、努力して痩せてて、ある意味主人公の成長の物語とも言える。

イケメン整形医もちょいと重めな過去があるけど、ソレも含めて愛する主人公の懐の深さマリアナ海溝の如し。

作家のコウキ。さんの書く美形が好きなの。最高にビューティフル。物語的にも主人公がその美々しい顔面で内面ブスを浄化していくから見ていて清々しかった。その顔面に救われる整形医もいい。

顔面がいいって正義。

f:id:umitsukahaiji:20190209013254j:plain

あと、意外とヘタレな年上x包容力の高い年下の組み合わせも好きなんじゃよ。

えっちちな内容は最後の数ページしかなくて、きちんと高校卒業まで待つ整形医が偉すぎる。イケメンで医者って言ったら変態のサイコパスって相場は決まってるでしょ?なんでそんな常識人なん?偉すぎて平身低頭。尊いかよ。

 

善次くんお借りします

https://www.hakusensha.co.jp/wp_hakusensha_common/images/postimage/2017/11/9784592720881.jpg

他人を一目見ただけでその人の不調がわかる整体師の跡取り(画像左)とぶっきらぼうな態度しか取れない野球部員(画像右)の物語。

お父さんが野球で活躍してたけど、体つき的に野球が向いてない主人公の心の葛藤。甲子園で記者に嫌な目に遭わされたからぶっきらぼうな態度を取ってしまう野球青年。

2人がお互いにパズルのように合っていく様は見ていて気持ちが良かった。

素敵な青春物語。

心に傷を負っている人って美味しいですよね(物語的に)。

f:id:umitsukahaiji:20190209015047j:plain

絵がね、もうね、春から夏にかける爽やかな青春!みたいな絵なんですよ(貧困な語彙力では何も伝えられねぇ)。つまり何が言いたいかというと、ちゅき。

 

キューピッドに落雷

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51npQ0qJVIL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

持ち前のコミュ力で、他の生徒の情報を収集して食べ物とかの報酬をもらう主人公(画像茶髪の方)が今回請け負った依頼は、氷の王子様と呼ばれる一年上の先輩(画像黒髪の方)の額に出来た傷の理由を探ることだった......

パーソナルスペース広めの子に、ズカズカ他人の領域に踏み込んでいく子の組み合わせも美味しいのじゃあああああ。

この氷の王子様って呼ばれるつっけんどんな先輩、意外な物が怖くてすごく可愛くって。それから守るために側に寄り添う後輩くんまじ最高。とてもいいよ、もっとください。

f:id:umitsukahaiji:20190209020834j:plain

ちなみに美人先輩の方が受けです。女らしいわけじゃないけど、何処かから溢れる色気の美人さんって大好物です。美人さんをかくとなよっとしがちだけど、ちゃんと男らしさを残す鈴丸様まじ神。ありがとうございます(五体投地

 

 

 

 

 

こうしてまとめると、自分が何に萌えるか、客観的に見れて、はっきりわかんだね。

なんか自分の性癖大披露会みたいな気がしてきたけど、ドンマイだ私!

好きなものは好きなんで、喜んで露出狂となって全てをさらけ出しましょう。

ここで紹介した漫画たちは本当に心穏やかになれる萌えばっかだから、現代社会に揉まれて磨り減った心をお持ちの腐っている諸君はぜひ読んで見て!

萌えって何者にも代えられない最高の治療薬だからさ⭐︎

青い春っていいよね☆

 

このオススメ群を見て「お前、こんな漫画好きだろ、ほれほれ。」みたいなオススメ漫画あったらぜひ教えてください〜〜〜!